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『火水ボルメテウス』
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4 x マルルの炎杖
4 x アニー・ルピア
1 x スクランブル・チェンジ
4 x ウィザード・チャージャー
4 x 希望と勝利の伝説
4 x AQ NETWORK
4 x ドレミ団の光魂Go!
1 x ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン
4 x ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン/ボルメテウス・レジェンド・フレア
4 x ボルメテウス・ホワイト・ドラゴンGS
2 x 撞木者 ロスキチョウ
4 x R.S.F.K./オールイン・チャージャー
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◇ひとこと
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ボル「コン」ではないのでセーフ
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◇概要
気が付いたらボルメテを12投できるようになっていたので、それで遊んでみようという企画。
SA+2回攻撃を与えるアニールピアは最高の相棒のため、これを軸にそれっぽくしてみた。
完全なファンデッキなこともあって、早期決着というよりもプロレス的なSTで受けて殴る方針。
暴竜爵の爪で連鎖するのも楽しそう。
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『火闇レッゾF』
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4 x カンゴク入道
4 x 星空に浮かぶニンギョ
3 x 魔王と天使のカナシミ
1 x 単騎連射 マグナム
4 x Dの侵略 クリム・ゾーン
4 x 影速 ザ・トリッパー
3 x コッコ・武・ルピア
2 x 「大蛇」の鬼 ジャドク丸
4 x 七王無き宮殿
3 x 暴走 ザバイク/ブンブン・バースト
4 x 覇帝なき侵略 レッドゾーンF
4 x 音速 ソニックブーム
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◇ひとこと
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『レッドゾーンFのFってなんなんですかね?』
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『フル○ン』
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◇概要
レッドゾーンFを用いたいわゆるバイクの亜種。
ここ最近GSとガイアッシュの存在のためにビート系のデッキで勝つハードルとても高く、それをなんとかして乗り越えようと考えたもの。
GSに対してはレッドゾーンFと早期1点などターンを分けた攻撃、ガイアッシュに対しては七王無き宮殿を当てていく。
相当都合のいい動きにも思えるが、現状ハンデスの無いデッキでガイアッシュを含む多くの防御手段を乗り越えようとするのは、一部の突き抜けた攻撃性能を持つカード(シールド5枚をGS踏むの込みで割り切って勝てる:アポロ、我我我、CRYMAXジャオウガなど)以外はかなり厳しいので積極的に狙っていくしかない。
また、少しでも受けに回るデッキに対してはこれだけでは攻撃が届かないので、クリムゾーン+ソニックブームで打点を稼ぐ。
クリムゾーンのバウンス耐性付加も勝太カツキングへの回答にもなるので一石二鳥。
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『火光レッゾF』
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4 x 奇石 ミクセル/ジャミング・チャフ
4 x 音奏 プーンギ
4 x カンゴク入道
2 x 検問の守り 輝羅
1 x 単騎連射 マグナム
3 x 白騎士の精霊HEAVEN・キッド
4 x 魔軸の鎖 カメカメン
1 x マグナム・ルピア/クリムゾン・チャージャー
4 x GOOOSOKU・ザボンバ
4 x 七王無き宮殿
4 x 轟速 ザ・レッド/超次元キル・ホール
1 x 超救命主 タイヨー
4 x 覇帝なき侵略 レッドゾーンF
2 x ゴルドンゴルドー
2 x マシンガン・トーク
2 x ソニーソニック
2 x ポッポーポップコー
2 x ロッキーロック
2 x ”魔神轟怒”ブランド
1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x 道玄坂マングース、ココ・ユユ・ドクソン/エンジョイプレイ! みんなの遊び場! GANGPARADE!
2 x STARSCREAM -ALT MODE-/STARSCREAM -BOT MODE-
3 x 轟く覚醒 レッドゾーン・バスター/蒼き覚醒 ドギラゴンX
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◇ひとこと
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先生「後で教務室に来てください。」
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◇概要
上のデッキを試しているとレッドゾーンFが思っていたより強く、色々使えるしポテンシャルあるなーということで別の方向で使ってみたくなって作ったデッキ。
こちらではザボンバの攻撃回数を増やすのが主な役割。一発触発の雰囲気漂うアドバンスにおいて、より重要になってくるメタクリーチャーを複数立てながら攻撃できる。
ただ、確かにこの色ならばミセセル/プーンギセットをはじめ比較的種類豊富なメタクリーチャーは積めるものの、やはり相手への直接の干渉が薄くなるため、カメカメンを採用してやや強引に七王無き宮殿を突っ込んだ。
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『FNTエンジン』
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4 x 禁断英雄 モモキングダムX
4 x 煌星の剣 レクスカリバー
4 x 奇石 ミクセル/ジャミング・チャフ
4 x ライオネルの天宝
4 x レディゴ・カリゾミダーマ
3 x 歓楽のタギャースツ
1 x 単騎連射 マグナム
4 x BIRIBIRIII・ビリー
4 x ネオマッハ・ダイヤエンジン
4 x フット"FNT"ジスタ/火の玉ドライシュート
4 x 新世界王の権威/Volzeos-Balamord
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◇ひとこと
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『ファ』は
『ファンタ』の『ファ』
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◇概要
ネオマッハ・ダイヤエンジンでモモキングダムとFNTジスタ、ビリーを攻撃できるようにするデッキ。
ダイヤエンジンがまあ扱いにくいので困る。
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・現状、光の4コストは重い。置いておくにしても後から出すにしてもラグが生まれる。
・ブロッカー回収できるのはありがたいが、そもそも最近の有力なブロッカーは攻撃できるので、大量のブロッカーと合わせて使おうとするとこれを使う必要性が薄くなる。
・召喚酔いやGSを無効化してくれないので、いまいち攻める態勢になりきれない。(Dソードが強過ぎるだけだが)
・ライオネルstarで踏み倒そうとすると、噛み合い的に他のカードの方が優先順位が高くなり、最終的にこのカードが抜ける。
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↑の残念なところを避けつつ組んだのがこれ。
4コスで使いにくい部分をカリゾミで補って、攻撃制限あるクリーチャーに進化とSAを採用、みたいな感じ。
順当に攻撃すればFNT起動するしダイヤエンジン要らなくない?とか思ってはいけない。
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『オシヤバミドラッヘ』
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4 x NEXの手甲
4 x アストラルの海幻
4 x オンセン・ボイラー
3 x ダイヤモンド・ソード
4 x 夜露死苦 キャロル
4 x 応援者 オシヤバミ
4 x Drache der`Zen
4 x ビーチボーイズ
2 x 『時空さえも突き抜けろ!』
1 x 音響の精霊龍 ラフルル・ラブ
1 x 龍素記号 Xf クローチェ・フオーコ
1 x 機術士ディール/「本日のラッキーナンバー!」
4 x 天幕船 ドンデンブタイ
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◇ひとこと
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手を替え、品を替え
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◇概要
オシヤバミ+Gゼロのセットは以前ミッツァイルフィニッシュで用いていたが、今回はオリジナルでも使ってみたかったため作ったデッキ。
オリジナルは打点組みにくく、苦し紛れのDソードフィニッシュに。
光マナは少ないが手甲でSAにしたドラッヘで唱えたり、過剰ドローで2枚目探して唱える。
元々ビーチボーイズとドンデンブタイが1:1でクリーチャー止められるので序盤のジャブには割と対応できたりする。
NEXの手甲は主に除去メイン。一応、ほか2つも使えるが先に出さないと美味くないのが難しい。
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『カーテンRSFK』
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4 x 青銅のバンビシカット/「我が力、しかと見よ!」
2 x エターナル・ブレイン/ブレイン珊瑚の仙樹
4 x 劇場戦艦 カァテンコヲル
4 x R.S.F.K./オールイン・チャージャー
3 x 貝獣 パウアー
4 x 闘争類拳嘩目 ステゴロ・カイザー/お清めシャラップ
4 x 天命龍装 ホーリーエンド/ナウ・オア・ネバー
1 x 蒼き団長 ドギラゴン剣
4 x 紅に染まりし者「王牙」/クリムゾン・ビクトリー
2 x SSS級天災 デッドダムド
4 x 天地命動 バラギアラ/輪廻暴氷
2 x 爆殺!! 覇悪怒楽苦
2 x 反逆龍 5000typeR/無法頂上会談
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◇ひとこと
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遮光カーテン欲しい
陰キャなので
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◇概要
カーテンバグの応用。
最初はカーテン→RSFKでワンショットしたかっただけだったが、色々欲が出て「相性の良いカードを調べてみました!如何でしたか?」みたいな何かになってしまった。
極力手札を減らしたくないので、ブーストにそこまで力を入れず盾で受けて返す方針。ナウオアカーテンtypeRとか楽しそうじゃん。
今見返すとダムド入ってる理由が謎。おそらく色合わせのつもりで入れた時は使えたんだろうが忘れた、、、
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『火闇ソンクン』
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4 x ねじれる者ボーン・スライム
4 x 死神術士デスマーチ
4 x 変身人形イルルカ
4 x ディッシュ=ウィッシュ
4 x うしおこまる
1 x ビシャモンス〈ハンニバル.Star〉
4 x 烈火大聖 ソンクン
4 x 暗黒破壊神デス・フェニックス
1 x シラズ死鬼の封
4 x 極限龍神メタル
2 x 龍神メタル
4 x カツラデランス/「アフロ行きま~す!!」
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◇ひとこと
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『非人間的で過酷な労働環境、、、
IT業界でよくあること、なんだ』
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『将来、SEになるのだけはやめておこう』
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『デスマーチ、怖い・・・』
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◇概要
AT自爆クリーチャーでソンクンを起動させてブレイク数増やすデッキ。
ボンスラ系2体あればソンクンの攻撃と合わせるとちょうど5枚ブレイク+ダイレクトになるのでブレイク数増やすカードとしては効率が良い。
さらにイルルカと墓地進化も採用して、止まっても次の攻撃に備えられるようにした。
デスマーチはもちろん、破壊神デスフェニックスも墓地進化なので回収できる。メタルでランデスも狙えたらラッキー。
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『竪琴ミセス』
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4 x 幻緑の双月/母なる星域
4 x 竪琴魚
4 x 瞬閃と疾駆と双撃の決断
4 x ミセス・アクア
4 x キング・シビレアシダケ/インビンシブル・テクノロジー
4 x 龍装者‘‘JET‘‘レミング/ローレンツ・タイフーン
2 x マグナム・ルピア/クリムゾン・チャージャー
4 x 赤攻銀 サハラン/レッド・マジック
4 x コンダマ/魂フエミドロ
1 x 機術士ディール/「本日のラッキーナンバー!」
1 x 闘争類拳嘩目 ステゴロ・カイザー/お清めシャラップ
4 x 天地命動 バラギアラ/輪廻暴炎
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◇ひとこと
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魚は炙ったイカでいい
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小学生ぼく「???」
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◇概要
最強フィッシュランキング1位の座を一角魚GSから奪った竪琴魚のデッキ。
おそらくマナクライシスとか焦土とか引き込み続けるデッキはどうせ誰かが組むと思ったため、挙動がミセスアクアに似ていたのでミセスアクアと一緒に使うことにした。
出力としてはパーフェクトファイアで出したら楽しそうだよねー、くらいの位置で留まっているのでまあ微妙。
増えた手札をマナに変換して赤バラギアラとか出せるとまた楽しいんだけども。なかなかうまくはいかんのです。
結局ランデス軸すらも言及されず、忘れる前に忘れられている竪琴魚の明日はどっちだ、、、
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以上、『クソデッキ墓場8』でした。
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