.
2/27
極楽はどこだ〜
https://music.apple.com/jp/album/%E6%A5%B5%E6%A5%BD%E3%81%AF%E3%81%A9%E3%81%93%E3%81%A0/308001494?i=308001605
.
.
.
.
2/26(3)
そういえば『くまみこ』ってまだ続いてるんだよな〜と思いだして続きを読んでたんですけど面白かったです。
第1話で都会の高校に行きたいって言ってた主人公がしっかり高校生になってるの泣けませんか。
あと、閉鎖的な田舎で霊能力とか出てくるとTRICK的な何かを感じてワクワクしてくる。
好きな回は『将太の感情が滅茶苦茶になる回(15巻)』『まちが高校に着ていく服を決める会議の回(17巻)』
.
.
.
2/26(2)
.
https://m.youtube.com/watch?v=J0QExC-hmRg
↑
ユニバースゲートに虚無を感じてた時に見たので、ほへーってなった。
適当とはいえまだまだだったなあと。
.
https://m.youtube.com/watch?v=gX_FaNG9aMA
.
↑あとユニバースゲートではないけど、多分一番面白いことやってるチャンネル。
踏み倒すなら色は無視して良いだろって感じで4cデイヤーを思い出す。
.
.
.
リベンジ。
使わなさそーなフェニックスは減らして、シャラップレッゾstarで妨害を少々。
ドローソースで詰めにも使うヲヲロラはやっぱり必要っぽかった。
バスターのルーンでアポロデスを使いやすくしたつもりではあるけど、シャラップ使いまわせるサイクルペディアの案をパクってもいいかも。
.
.
2/26
.
ユニバ。
ソルフェニstarとかバジュラstarで盤面取ったり、
ジャスミンルーン→ソルフェニエタフェニ→アポロしたりするサブプランに本末転倒な雰囲気を感じ、ブーストユニバースゲートを積極的に狙うようにした。
アポロデスの上にアポロが乗るのはちょっと面白いが、結果的に「まず先攻を取ります」みたいなデッキになってしまったので、さすがにせめてリライフや何かしらのトリガーは積むべきだったかもしれない。
.
.
.
2/25(3)
.
初期手札
グレイトフルデッド(GD)
薔薇の使者/ガイアズソング
.
GD召喚
→ガイアズソングでGDマナへ
→GD効果でジオザマン
→終了時GD回収
.
→ジオザマンからGD進化
→ガイアズソング回収
.
→初期手札に戻る
.
.
永久機関が完成しちまったなァ!
.
.
.
2/25(2)
武装ウェイブ。
何度も微調整して上げてるけど、今回はホールインワンヘラクレスが面白かった記念。
コスパンダをマナから出せるようになったため、手札に貴重な単色を気兼ねなくマナに置けるようになり、結果的にデッキが回りが良くなってバズ4を決めやすくなった。
.
.
.
2/25
数年ぶりにコンタクトにした。
見え過ぎちゃって困るの〜
.
.
.
.
2/24(2)
何の成果も得られませんでしたぁぁぁぁ!!!!
.
.
.
2/24
トリノアトムでバズ連打しようと思ったら、追加コストはコスト支払う時にしか使えなくて爆散。
スパイラルドライブで墓地回収するしか
.
・4-7で固めたい
・各ゾーンから引っ張れるカードを使いたい
.
魔陣、デドダムはほぼ確定。
バイケンもなんだかんだ良さそう。
あとはホールインワンとか、、、?
.
詰め方が行方不明。
.
.
.
2/23(3)
>ハードラック
基本的に毎ターンカードをマナに捨てないといけないので、盾からしか使えないトリガーなんかは優先的に切りたいわけで、そうなってくると単色だと嬉しい、、、みたいな基準をクリアできてかつトリガーとしても質の高いハードラックはとりあえずのよく穴埋めで入れがちな印象。
.
そもそも、初手の数枚は捨てることになるという点でよくある「すべて手札から使用する想定のカードだけを積んだデッキ」は、使えるのにカードを捨てなければならない場面が出てくるのでその枠が勿体無い気はする。
逆に、ある程度はしっかり止めてくれるトリガー専門カードは手札から使えなくても数枚なら入れても多くの場合はカードを捨てなければならないタイミングで捨てれば良いので邪魔にはなりにくいし、隙が減って総合的に強度が高くなる、、、と勝手に思ってる。
なお、トップが重要になる速攻系や捲り系のデッキやトリガー以外の受け(鬼エンド、零龍カウンターなど)を持つデッキ、手打ちでも盾からでも動きに噛み合うカードを使えるデッキはその限りではない。
.
.
.
2/23(2)
.
ワン!
(スピッツのファンクラブイベントBlu-rayが届いて嬉しい犬)
.
.
.
.
2/23
ロンリネスのやつ。
盾が増えない欠陥が致命的な問題。
.
.
.
2/21
オラトリオワンショット。
理論上4キルの不幸デッキ。
一応、カード除去とピーピングハンデスはあるのでそれっぽい演出はできそうですが。
フィニッシュはアルファリオン立てて殴れば良くない?派の自分とループしてEXウィン狙え!派の自分に別れていますが、自分はイマムーグが好きです。
.
.
>ウサギトウサギGGG
アレ思い付いたとき勢いで投げたやつなんですけど、ぶっちゃけ3回GJ勝つの難しくないですか?(それ以前の問題には目をつむっていただいて。)
.
.
>たまに遭遇するアイディアマン
墓地シンパシーに悪魔の契約は頭良い、、、
他にもヤマタフィーアカノンループとか見たことあるんですけど、そういうときちょっと嬉しいですね。
.
.
.
2/19(4)
アルキング、パワー0になったり相手のターン中に3連コンボで破壊されると、メテオバーン使えなくて黙るしかないの笑えない。
.
.
.
2/19(3)
資格カード用の写真データ必要だったから手持ちのスマホで顔写真撮ったんだけど、なかなかいい感じにならなくて結構何回も撮り直したから自撮りにも技術が要んだな〜と思うなど。
.
.
.
2/19(2)
人を見た目で判断してる延長で、クライマックスジャオウガが10コストだったら最初からすごく強い!って言ってた気がする。
.
.
.
2/19
新サクラ大戦はキャラは良いのにストーリーというかセリフ回しが酷くて一部耐えられないレベルなんだけど、良い所で檄!帝国華劇団が流れるせいで普通に盛り上がってしまうからズルい。オタクはチョロい。
これだけで加点+2億点くらいあるから、突出した良さのある作品の強みだなと。やはりオタクはチョロい。
それはそれとして舞台のお話書けないからって舞台破壊して誤魔化すのはどうかと思う。でも、(略)。チョロイ。
.
.
.
2/18(3)
最速でアルキングを出す方法。
ブレイストーム
→マッハナックル→アカシックサード
→攻撃してバトル→ギガントテキサリス
→バトル勝ち→アルキング(進化元:サード+テキサリス+マナの何か)
.
成功確率?
できる か できないか、だから50 %とかじゃないですか。
.
ところでこれ着地地点ではアルキングに見せかけてテキサリスに変化したままだけど、登場前発動のEXライフは発動するのか、、、?
.
.
.
2/18(2)
ゆるキャン サントラ
テレビでアウトドアの話題が出た時とかとか旅番組で使われまくってるので、BGMで流れるたびに反応してしまう。
.
うーん、この話何回もしてる気がするな。
.
.
.
2/18
ヒトカラわず(死語)。
なんとなく精密採点付けてみたら歌い出しが全部低くてクソだった。楽しくはあった。
履歴毎回見るタイプなので、次に同じ部屋使う人はデンモクの履歴見て前の人何だこいつキモってなるんだろうないつもと思う。
.
.
.
2/17
奮闘ガンガン。30分構築。
シンカイガンガンのATに1ドローがあったので、これならわざわざキャロル引き込んでまで無限攻撃する必要ないよなーと思い、シンカイガンガンに合わせてみた。
SA付加には1コスト下げられる祝え、受けはワンショットと相性の良いズットモーメント。
また、初手でパーツが揃った時以外は4ターン目にやることもなさそうので湯あたり地獄とバイケンの海幻、ナンバーで誤魔化すことにした。
祝えで出せる2枚目のカード探してたらガイアッシュ、邪王門を捨てさせられるということでグランベルゼを突っ込んでみた。笑いを取れたら勝ちです。
.
.
.
2/16
サガのメタほぼ全部ソンクンで割れるからシラズソンクンwithサガが最強。
.
.
.
2/15
ディミトリ卿でロマノフstarサーチしたい
.
.
.
2/12
.
図書館3兄弟。
「3兄弟、会議〜〜〜」とか言わないと思う。
.
.
.
2/11
サガに拒否反応が出る理由考えてみて、盤面の見栄えを変えずにカードが摩擦0で動くところと4積みするとまあまあの頻度で2枚目を引いて「あっ」てなる(それをしないと舐めたプレイになる)ところ、というあたりに落ち着いた。
ループにも色々あるけどジョラゴンループはイメージが近いかも。
案外、盤面が楽しいことになるデイヤーとかミッツァイルは嫌いじゃないし、他のワンショット/ループも最低2種類は関わってくるからカードゲームのコンボだなって認識できる。
.
.
.
2/10
髪でも染めよっかな
.
.
.
2/7
>ザ・ヒート
ブラックゾーンとレッドゾーンFを公開領域に落とせたら全ブレイク割と通るから面白そう。
.
.
.
2/6
平日になってもアナウンス無いあたり、結局例のアレ訂正無しなんか。
今までやらなかったこと突然やり始めたわけだから一体何があったの?という感想。
.
.
.
2/5(2)
おすすめ助かります。
田中くん〜、観ます。
.
.
.
2/5
スマホの顔認証が片目瞑っててもロック外れることに気が付いてからロック外すときは毎回ウインクしてる。
.
.
.
2/4(2)
R.O.D観終えた。
面白かったです。
.
.
2/4
R.O.D 23話
.
重っ
.
.
.
2/3
サガループって、この前のことなきラララループみたいな思考実験デッキの類ではなく???
.
.
.
2/1
毎日、吹雪!吹雪!
氷の世界!!!!