忍者ブログ

ミーズトップ -Season5-

擬似ツイッター

クソデッキPart92『ギャラパー』

.
.
なぜベストを尽くさないのか
.
.
.
.
.
.
◇構築

.
『ギャラパー』
.
4 x フェアリー・Re:ライフ
4 x キャディ・ビートル
1 x 単騎連射 マグナム
4 x 「策略のエメラル」
4 x 護天!銀河MAX
4 x 蒼き王道 ドギラゴン超
3 x 「蒼刀の輝将」
1 x 石像男
1 x アルカディアス・モモキング
4 x 「絶対の楯騎士」
4 x 「正義全帝」
2 x 新世界王の権威/Volzeos-Balamord
4 x 新世界王の思想/Volzeos-Balamord

.
.
.
◇概要
.
ドギラゴン超使おうとすると案外難しいよね、って話から生まれたクソデッキ。
ドギラゴン超を使ったデッキに何が必要かを挙げてみると、
.
・そこそこコストの大きい多色クリーチャー
.
・踏み倒す意義のあるクリーチャー
.
・ハイパー化コストになるクリーチャー
.
・リソース豊富な基盤
.
.
やることが多い
.
ちなみにこれらを超えたところで、「周りが強くてドギラゴン超要らなくない、、、?」みたいな壁がやってくるので、ドラゴン系統のデッキをベースにするのはハードル高そう。
.
あと、マーダンロウに抜かれて瓦解するのはもう辞めたいので、まず手札がいっぱいにしておきたい。
.
以上のことを条件に検索すると懐かしのギャラクシールドがヒット。
確かSA欲しくなるテーマだったし、これかな→今回のデッキ
.
.
.
◇流れ
.
1.ギャラクシールドで手札を稼ぎつつ、適度にブロッカー並べる
.
2.ドギラゴン超召喚→ハイパー化
.
3.正義全帝で攻撃。ドギラゴン超の効果で単騎、アルモモ、石像男のいずれかを出してSTを無力化してダイレクト
.
.
.
◇ひとこと
.
-《「絶対の楯騎士」》
-《「正義全帝」》
ギャラクシールドのまともな方コンビ。
すぐシールドと手札がいっぱいになるので、この部分だけは現代チック。
多色クリーチャーはもう少しあっても良さそうなので、なんとか正義帝なんかも入れたいですね。
.
.
-《 「策略のエメラル」》
-《護天!銀河MAX》
2弾目にしてギャラクシールドのデザインをぶっ壊したカード(遠い目)
エメラルはブロッカーとしても、ハイパー化コストとしても重宝します。
.
.
-《フェアリー・Re:ライフ》
-《キャディ・ビートル》 
ブーストと擬似ブースト。
ライフ2種8投は対応力が下がってそうな気がして、半分をキャディに変更しました。
.
.
-《単騎連射 マグナム》
-《石像男》
-《アルカディアス・モモキング》
詰めのカード。
ちなみにこのデッキのスタートはギャラクシールド+石像男ですが、ドギ超自身のATから出せるものだと思ってました。
.
.
-《蒼き王道 ドギラゴン超》
概要の通り結構むずい。
多分、これ自身を出すのに苦労するからだと思います。
あとはゴデンジャーとか?
.
.
-《「蒼刀の輝将」》
壁になるドローソース。
正直、ギャラクシールドのデッキだからと突っ込んだだけなので、割られ続けると微妙なこともあって別のカードのほうが良いかも。
決まると強いんですけどね。
.
.
-《新世界王の権威》
-《新世界王の思想》
色配分歪なデッキなので思想は欲しいとして、権威はなんか別のカードに変えていいかも。
.
.
.
.
以上『ギャラパー』でした。
.
.
.
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
ジョレ
性別:
非公開

P R

フリーエリア

フリーエリア