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ツイッターでも言ったんだけど、小さい頃に友達の家で見たビデオに出てきた「沖縄風(シーサーっぽい?)ウルトラマンのような何か」がずっと記憶の片隅に残ってて、実際に見たかどうかすら怪しく夢か何かだと思ってたんだけど、さっき『ウルトラ6兄弟VS怪獣軍団』に出てくるハヌマーンだったことがツイッターに流れてきたバズツイートから分かって今非常にスッキリしてる。
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極楽鳥→ラジオスタートするには初手のデドダムかアンティハムトチャージ+単色×2必須だよなー、とかテンポ取れるカードのボンキゴはいいとして、ハンプティが火マナ、ヴァミリアは盤面求めてくるよなー、とか
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俺に真実を教えてくれ!!
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7/13(2)
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CLAMP展に行ってました。
xxxHOLiCの表紙から扉絵の原稿すげー良かった。色彩が目を引くというか
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グッズとか買う予定なかったのになんか帰りには手提げいっぱいになってたし、原画集2冊入ってるし?(顎に手を当てて考える人の顔文字)
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クリアファイル1枚550円?
頭おかしいんじゃないですか...
動物たちが住む森や自然を守りたい...
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かわヨ
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7/13(1)
雑感
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ドリメ
>パティシエ
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>ウェイ
ヤバイくらい仕事する。
標準的なSTタッパーに見えて、メイ様をアンタップ、イザナイメイ様を攻撃せずにタップ、チューザを(同、パティシエで追加攻撃、NSフォクシットでもタップ、メイ様のEXWINを通しやすくする、、、
特にパティシエで複数回攻撃するのが分かりやすく、盾薄ければこの2種類だけで勝ってしまうほど。
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>ヴィヤンドゥ
これも本当に偉いのよ。
とこしえカマス叩きながら、すぐ展開に繋げるから踏み倒しメインのこのテーマの隙を埋めてくれる良カード。
ハイパー化しなくともP4000のMFはまだまだ使えるし。
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>ピザスター
手札消費のないキリモミヤマアラシ...かな。メイ様
や、ヴィヤンドゥを出してこれをすぐにハイパー化コストにできるから盤面0からでも展開できるのか
あと、MFのパワーライン上がるの地味に良いな。
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>トレス
種族サポートなんて2コストで1枚交換できるだけでも助かるのに詰め込むなあ
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>プワソン
これはちょっと分からない。
勝ってる時に最大限に実力を発揮する感じ。
まあ良くも悪くもフィニッシャーか
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>メゾン
初見うーん、と思ったけどボルカニックなうみたいなもんか。
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>ラビシェフ
ここまでやってくれるんだ(感想)
露骨(?)なVTメタと
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>ソムリエ猫
ハイパー化の
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ファイアーバード
>アリス
2〜6点が一気に揃う。分かりやすく強い。
バルピアorクイーンと導線もしっかりしているのでコストは気にならない。
不要論見かけたんだけどホンマでっか
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>クイーン
アリス発射装置。
こちらもファイアーバード(アーマード)メクレイド5の導線があるので色の問題があるはずなのに何だかんだあっさり出てくる。
フィジカルもある。
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>インタビュー
効果の詰め込み方がオリカ過ぎる。
あと、リアニ部分がコスト指定のみなので意外と懐の広いテーマだったりする。
アリスの外れではあるものの、準備段階である程度盤面にクリーチャーが出ているので打点不足にはあまりならなさそう。
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>ハッター
先攻ゲーの権化。
メクレイド5が3キルゲームセットルートまである癖に、受けて返そうとするとメタ効果のせいで無視して通れない。
2コスト域を厚くしたくなるので、若干構築を縛ってくるが、新規が優秀なのでさほど問題にはならない。
アシスタールピア→これで4マナあると無からワンショット入るの意味わからない。
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>マジシャン
2コスト手札交換手段がほぼ必須な環境なので本当にありがとうって感じ。
ルーターとしてはお出ましが強すぎるくらいなんだけど、ハッターの存在の関係でお出ましよりも優先される(?)気がする。
ポーカー頑張れ
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>ハンプティ
天門みたいな手札で構えるやつに対してピーピングハンデスで誤魔化しができる。なんでワンショットできるテーマ内に存在するんだよこれ。
おまけに見える除去も2.3.5が固まりがちな環境なので割と狙ってける。
周りが強いので最速ワンショット重視(いわゆるフルパワー)にすると減りはしそうだけど、別に全然1投でもメクレイド連鎖で持ってこれるし、4入れても当然悪くない。色バランス取るのは職人に任せよう。
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>ガナテハルピア
冠、盾、アシステストが揃ってる赤白ベースが先に考えられるから、まだよく分からないけど、やってることはカンゴクなので多分強い。(ので別のデッキでも使える汎用カード。インフルエンサーぽく言うと4枚持っとけ枠)
STに頼れなくなるから邪王門なんかも入ってくるのかな。
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>マーチ
同上。ターン1かと思いきやその制限が無くて驚き。
撃とハッターからチェンジしても良し、バルピアで手にあるこれとワルキューレ全部投げ付けるのも良し。
さりげないスレイヤーが素敵。
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>チェシャ
かなり独特だけどガナテハで盾から落ちても自力で戻ってきて壁になるよく考えられたデザイン。
ジオマスターチャ?
熱血の誓い?知りません。
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7/13(1)
アドバンスの赤白系ってどうなの
リリアングで
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7/12(1)
ドリメ、ちゃんとしてたね。
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無理矢理セルで5色揃えてウサギ団出してた努力って一体
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7/11(1)
『響け! ユーフォニアム
北宇治高校吹奏楽部のヒミツの話』、読みました。
ただ呆然と立ち尽くす俺。
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7/10(3)
後攻取った時の3tリバーシ対抗手段にマッテルピアがあるの面白い
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7/10(2)
ドリメは超化のおかげで全然動き変わった気がする。
アンティハムトもメイ様とメイ様をSAで投げられて偉い。
でも展開が地盤固めてからターボかかるタイプなのでVTで終わる。
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7/10(1)
『響け! ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部のみんなの話』、読みました。泣き崩れる俺。
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「マンボNo.5」ってあの曲か!となった。
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まだ早いのではないだろうか!って動揺するところ良い。
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7/9(4)
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1.やや厚めの本を片手に持ちます
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2.うつ伏せになります
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3.『ミコルオ・... マ・...ゼガルガ... ...』
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7/9(3)
ずっと昔から夏くらい暑ければ地面とか屋根にホース這わせて水を通しておけば風呂くらいガスなんか使わなくても沸かせると思うんだよな。
そういうの絶対探せば誰かやってるはずなんだけど、衛生的にアレか。
今年の自由研究にしようかな。
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(調べた)ヒートポンプじゃん、、、
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7/9(2)
ペンギンの問題に近いってコメント見てそれだーーとなった
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7/9(1)
しかのこ、そんなにヤバイの?って気になって観てみたんだけど、これは、うん。そうだね。
デスノートパロディのネタが古すぎて引いた。
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クソアニメ耐性はあるから変にアレな方向で押してこなかったおかげで、1話最後まで観られはしたんだけど、
別に鹿と虎視眈々って組み合わせ、うまいこと言ってる訳でもリズムが良い訳でもなくない、、、?という所で引っかかりそこからすでに厳しさを感じてた。
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7/8(2)
デアラブル・バラモルドが割と人にウケてたの実はなんでなのかよく分かってない。
ロビンソンがヒットした時のスピッツもこんな気持ちだったのかな。
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7/8(1)
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「青単オボロティガ5cエルボロムゴッドゲート」
エルボロムのコストと手札をオボロティガで揃えたいよね、という話。
最終的にデッドルナがゴッドゲートで大量に出てくるんだけど、まわりくど過ぎてアレ。ミス、MF持ってなかったわ。
なんで新世界秩序をデッドルナ攻撃後に唱えられないんですか。それでいいんですか。なんとか言ってくださいよ。
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7/7(4)
キール・ロワイヤルから超越男出せる!(素振り)
あとエルボロム。
マーシャルはそこら辺でうねうねしてて下さい。
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ハッターが「不滅なり積みてー」と「マグルピ積みてー」を1枚で解決しててヤバイよね。
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あとはもうヴァミリアなんか滅茶苦茶だし、アシスターサイクルの上位互換みたいなのいるし、トレスもここに来てイザナイメイ様サポートするし、ヴィヤンドもコスト制限無くて二度見レベルだし
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なんかもう新規全部強くてすごい
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7/7(3)
マジレスロボ
「アドバンスCSは地方じゃやってないのに...」
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7/7(2)
ゼナーク(アド)ミラーで起こること
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・コンプでゼナークが無力化されて空気なので、基本的にコンプが軸のゲーム(?)
・相手の儀がいちいちトリガーするのでゼナークが使いにくい(?)
・ビックリーノが先攻の特権
・でもATハンデスは利用されがち(手札の義発動させないように殴るのは有りなのか?ギャスカパターン踏んで負けない?)
・コンプ起動or零龍+アビスラッシュが着地点(?)
・コンプのカウントは相手のタップされているクリーチャーに突っ込んで自爆、攻撃したりハイパー化コストを払ったりしてゼナークで破壊、零龍カウンターなどなど。墓地の義のマイナス分も忘れない。
・コンプの起動を考えるととりあえず前提としてクリーチャーを並べておくのが優先的なプレイか。(案外能動的にカウントを進められないので邪魂転生で遊べないか(?))
・コンプ起動させた場合、コンプ+アタッカー(>ブロッカー)が揃って相手の零龍が起動できない状態で勝ち。コンプが実質ブロックされないワールドブレイカーなので、墓地7以下orブロッカー2体以下なら零龍カウンターが発動せず攻撃が通る。
・相手の零龍カウンターはコンプも立ち止まらざるをえない上に、同タイミングでこちらが零龍を作ってもダイレクトまで届かないので、返しのアビスラッシュ添えワールドブレイクで負けてしまう。故に殴り切るときは墓地の義or破壊の儀をいかにしてかわすが問題。
・ケシカスが墓地の義や後続のアビスラッシュ/ムゲンクライム/ゼナークの圧を解除するといった超キーカードに。(アビスラッシュ持ちの上にコンプのカウントも進められる)
・破壊の義はブロッカー3体で起動がほぼ確定するorされてしまう。長引くとこれによってお互い睨み合いに。
・コンプを2体立てると攻撃した零龍と合わせてゼナークを全部場に出せるので、相手のアビスラッシュの数を上回れば負けない(?)
・ゼロヴォイドが出ていれば零龍カウンターされても零龍と合わせて打点が2体残るので強気に出て良い
・ザガーンとゼロヴォイドに時空レッドゾーンXが乗るので、封印でコンプの処理が視野に
・任意の能動が複数かつお互いに誘発するせいで(略
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7/7(1)
やっぱバードはアーマード以上の展開力あるからどちらかって言うとサムライに近いんだけど自分だけが気分良くなる類のアレであれです。
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というかアーマードのシロフェシーが強いだけ感がすごい
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7/6(2)
外食産業はサラダのドレッシングを加減しろ高校
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7/6(1)
アク制食らってて草
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(復帰しました)
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7/5(2)
後攻をどう勝つか、ってのが今の全体の問題なのね
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7/5(1)
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※サード→クイーン、トリガラ→マジシャン、ザクピ→アリス
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バルピア→アリスの流れが凄くて、インタビュー抜き(?)
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アリスからアリスが出ないおかげで4投より3投の方が安定して爆発するっぽいの罠じゃね?
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調整枠でゼナークに対してガンメタ張れる(冠ラ、武ル、ザクピ)のでアドバンスの次期トップが見えたり見えなかったりするな!
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クイーン自爆アタキャンできないのね、そりゃそうか
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普通にコッピから繋いで3狙えるし、アリス4でよい
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すげえ飽きそう
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7/4(1)
新規も既存も割と役者が揃ってるファイアーバードは逆に全然分からないな
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突撃インタビューは色無視しても強いし取りあえず4投して良さそうよね
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バルピアモルナルクは元々それなりに強かったし、チャラクイーンアリスもそのまま強そうだし
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個人的にはなんとかしてBクリムゾン投げられないかなって考えてるけど
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7/3(5)
すごく今更なんだけど、ベースのピッキング今まで強過ぎたのかもな、、、
だから粒が揃わなかったというか
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7/3(4)
新紙幣ネタはもう一個出したい奴があるんだけど諸事情で放出できなくてもどかしい
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7/3(3)
ユーフォ3期最終話観ました。
本当にありがとう、、、
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ところで(ほぼセリフのない)部員が紹介されるシーンの「内田ベイブ」のインパクトすごいよな。
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7/3(2)
コーヒー専用一本満足バーなるものをかって食べたんだけど、別にコーヒーなくてもイケる味だと思うので売り方の勝利。
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7/3(1)
問1 A:
3
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7/2(4)
新規スプラッシュクイーンが出る度に
「アドミラルクイーン強化!」とツイートするとウケます
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7/2(3)
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ドリメ(仮)
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①
メイ様かモーニンジョーで中〜高コスト域ドリメを出して手札を稼ぎつつ展開、みたいな。
最初は②
メイ様が入ると思ってたんですけど、速さを求めると③
メイ様は④
メイ様からしかチェンジするしかない上に、ターン終了時に⑤
メイ様出してもなあ、、、ということで、2→4の流れで⑥
メイ様を出して中級以上のドリメを出していこうという考えに。
ウェイも⑦
メイ様よりも⑧
メイ様との組み合わせの方が連鎖的な動きもできて良さそう。
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ここから強化される可能性が残ってるけど、一体どこを?という気持ち。
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問1
下線部のメイ様のコストの正しいと思われる組み合わせを答えよ。
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1.コスト1-④,⑦,⑧
2.コスト3-②,③.⑥
3.コスト4-①.⑥.⑧
4.コスト5-①,④,⑤
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7/2(2)
アクセスユーザー数が先週までの100倍になっててウケますね
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7/2(1)
振り返ると3歩進んで3歩下がるうちに無駄なキャッシュデータだけが溜まっていく、みたいな半年だったな
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