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少し早いけど、あんな散々な月は一回区切ってしまったほうがよろし
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11/20(1)
なで肩の奴は
マフラーの巻き方も選べねェ
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11/19(2)
ステアリングヒーター、良い。
付いてて正解だった。
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11/19(1)
歯科検診は丁寧な生活に入りますか
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11/16(1)
人間の物真似、難しいよ
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11/13(1)
先月は体調が終わってたため約1ヶ月ぶりのジム。
衰えがすごかった。全力で少年だった。
(積み上げたものぶっ壊した時の当ブログ特有の表現)
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11/12(3)
日本を少しでも良くするため「今日は休肝日」というツイートに片っ端からいいねしてる。
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11/12(2)
公式のGP入賞リストからGRの構成引っ張ってきて適当なコメント付ける、ってのをやってみようとしたら直近のやつほとんど使われてなくて企画倒れした
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11/12(1)
もしかしてベースの日って死んだ?
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11/10(2)
写真の本読んだら絵画とかイラストとかと同じで表現のレギュレーションって理解になった。
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筆=カメラ
絵の具=物、人、建物、風景
キャンバス=フィルム
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これらを使って頭の中にある描きたいものを外に出して見えるようにするってこと、、、だよね?たぶん。
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絞り、シャッタースピード、光の向き、感度、露光、焦点、画角、副題を駆使して点、線、色彩、輪郭、コントラスト、配置、動きをコントロールしていかに主題を強調するかというゲーム
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11/10(1)
ポケスリはクソゲーではあるけど、図鑑が埋まらないのは自分の睡眠時間が短いせいなので仕方がない。
本当に埋まらないからラピスラズリ行けるか分からん。
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11/9(3)
アニメ版ゆるキャンは1話ラストからのEDの入りが良くて好きになったんだよな〜、とか思って確認したらそれは2話のことで記憶が曖昧になってて怖くなった。
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11/9(2)
たまには音声コントロールを使ってみようとしたら、おまえ声小っさいんだよと機械にダメ出しされた。
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11/9(1)
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中学生アルカ「親父!酒ばっか飲んでないで仕事行けよ!」
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父アルカ「うるせぇ〜〜〜!(バシッ)」
「てめえ誰のおかげで大きくなったと思ってんだ〜〜?(バシッ)(バシッ)(バシッ)」
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母アルカ「あなた!もうやめて!」
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父アルカ「ふん。まあ、このくらいにしてやるか... ...おい!酒が切れたぞ!気が利かねえな早く買ってこい!(便を投げつける)」
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アルカディアスの過去(大嘘)
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11/8(1)
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アカシックオーダー(再)
5cムロクのムロクQEDの部分フィオナアカシックでええやん、となって戻ってきた。
現代チックなマルルデドダムに加えて、カラスの呪文面も採用できたため2→4→7の4の部分が厚くなった。
新世界秩序がブーストで使ったカラスを墓地から出せるのが少しだけ綺麗。
ドリームボルメテはサクッとゲーム終わらせられそうという理由で適当に突っ込んでいる状態。
よく見るとマルルデドダムから出せそうにも思えるけど、割とフィオナが決まるのでなんとも言えない。
あとフィオナは2体並ぶと選ばれなくなるので地味にフィニッシュ性能を備えていたりする。
とりあえず4×10のコンボ全振り構築なので、あとはでっきぱわーを上げて厚くする感じか。超苦手。
削っていい部分が分からないけど、見えてるぞ辺り突っ込んでおけばいいのかな。
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11/6(1)
ユーチューバーがアルコール芸やってるの結構真面目に心配になる。
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11/5(1)
ライフカード続く
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11/4(1)
野菜tier表
SSS:タマネギ
S:トマト、キャベツ、ピーマン、もやし
A:ナス、ジャガイモ、アスパラ、スナップエンドウ、小ネギ、ネギ、ニンジン、大根
B:サトイモ、サツマイモ、きゅうり、レンコン、ほうれん草
C:カボチャ、ごぼう、オクラ、ブロッコリー、ミニトマト
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汎用性ベース、好みで上下。もやしだけは価格が考慮された。
ちなみにここに挙げられただえ全部うまくて使いやすいので野菜のトップ層、日本の大学で言えば国立クラス。
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これ前もやらなかったか?
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11/3(1)
SVサントラ個人的ランキング
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1位 アカデミー
SVのメインテーマ。
見守るようなストリングスから始まり、軽快なギターとその合間挟まる象徴的なベルなど、テーマを的確に捉えたアレンジでこのゲームの軸となしているとも思える。
また、一番耳にするBGMという点でも堂々の1位。
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2位 戦闘!チャンピオン・ネモ
本気のネモのテーマ。
繊細かつ爽やかなメロディから入るのがとても印象的。
周りの理解を得られにくいという影を見せつつも、このバトルでは心の底から楽しもうとするネモの心境がこちらにも伝わるような楽曲。
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3位 戦闘!災厄ポケモン
四凶モチーフの伝説ポケモン戦のBGM。
言ってしまえばメインストーリーに全く関わらない完全オマケ要素なのだが、おどろおどろしいイントロ、異国情緒溢れる楽器やメロディ、ストーリー性のある構成が強烈なインパクトを与えてくれる。
そのインパクトが強過ぎたため、後述のメインストーリーに関わるような重要なシーンのBGM郡を押しのけて3位に選んだ。
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4位 エリアゼロ
静寂さを表すメロディの中に、賛美歌のようなコーラスで神秘性を、逆再生音で時間すら曖昧な空気感を演出している。
今までいた場所とは全く異なる場所だということを聴いた瞬間直感させる、そんな力のあるBGM。
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5位 戦闘!スター団ボス
歪んだギターが印象に残る今作の敵役BGM。
彼ら彼女らは反抗心が行動原理なので、その攻撃的な性格はハードロックベースのこの曲はまさにピッタリ。
メロディアスで芯のあるギターから察するに主張の強さも感じられ、この辺はネモと同様に周りから理解されなかったという心境からの反動か。
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6位 戦闘!エリアゼロのポケモン
エリアゼロBGMをベースにゴリゴリのシンセで未来未来。(これスカーレットも同じなの?)
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7位 サンドウィッチを作ろう!
今作のクラフト要素。
小気味よいメロディと下降と上昇を繰り返す展開が自分の手で物を作る際の高揚感や好奇心がよく表れている。
ちなみにこのミニゲームの操作がまあまあシビアで、失敗するところまで連想して笑ってしまうのは自分だけなのだろうか?
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8位 キビキビパニック!
追加シナリオのさらに追加シナリオ分のBGM。
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こんなの笑うしかないだろ!
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まさかこんな隠し玉を最後に持ち出してくるとは、、、
話は滅茶苦茶ホラーなのに、それがある程度緩和されてるのはこのBGMのコミカルさのおかげだよな、、、予想できない変な音の入れ方してるしギャグとしか、、、
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9位 戦闘!オーガポン
和テイストの伝説ポケモンBGM。
がっつりゲームミュージックでホウオウ戦の邦楽風味のあるBGMとは少し違うのも、舞台のモチーフの海外の国から見た海外(日本)=sushi, tempura, ninja!yeah!なイメージだから、と解釈を勝手している。
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10位 カラフシティ
ぶっちゃけ忘れてたんだけど、改めて聴くと良いね。
今作の街BGMの中ではトップです。
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今作の道路とか街のBGMの印象が薄いの、ストーリーの盛り上がるシーンのインパクトを強く味付けしてるって推理もありそうだけど、もう一つ3Dで画面の情報量多くなった上にその中で主人公を動かす操作に集中しないとだからじゃないかな、、、
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その他
>道中、街
前述の通りほぼ覚えてない
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>サザレのテーマ
面倒そうなイベントだったのでスルーした
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>スター団関連
全体的に好きだけど、ボス戦を代表して選んだ
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>ジムリーダー関連
いつものポケモンで特筆することがない
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>ともっこ、モモワロウ戦
ベースがキビキビパニックなのでそちらを選んだ。エンカウントみたいな入り方は好き。
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>ペパー、カシオペア、校長戦
この辺は特徴的で好き
15位くらいまでには入る
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>四天王、チャンピオン
正直、通過点でしかなかったので印象が薄い。面接の方が記憶に残ってる。
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>ブルベ四天王
逆に戦略まで練らないとならないレベルで強過ぎてBGM聴く余裕がなかった
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この手のランキングって意味あるの?
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ないよ
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11/2(2)
クライアッシュレッドギラゴン〜
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回りくどいな
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11/2(1)
クライアッシュエタプレデスフェニstarで全ハンデスや!
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→(ロストソウルで良いな、、、)
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11/1(1)
歯科検診の予約 クリア
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11/0(1)
ポケモンスリープへの文句だけで記事が書けそう。
そういうゲームじゃないんだけど、そういうゲームだし実際。
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11/-1(1)
採譜
単語帳
欠席連絡
出席連絡
ご祝儀
カメラ
精神疾患
清掃
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11/-2
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マナ貯めるだけの行動もそのままフィニッシュに持ってけるアドバンスってすげー(今更)
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ところでシャーマンといえば、誰も話題に出してないシャーマンキングの続編シャーマンキングスーパースターが今すごいことになってるんですけど、本当にすごいんだよな。展開が今までのすべてを破壊してる感じで。
よくある懐かしのキャラ達が再会したてよかったねー、みたいな甘い話じゃなくて斜め上の展開が続くから予想も油断できなくて
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