11/30
久しぶりのクソデッキらしいクソデッキ。
ジュランネルの上にメイ様starを重ねて次のターンタップ不可の効果を無視してアンタップ→ガイアズソングでメイ様starをマナに置き、下にあるジュランネルへ退化しワールドブレイク、、、といった具合。
さらにキリフダッシュでズキンヘッドを出してマナに置いたメイ様starに進化できたらドヤ顔できそう。前々からどっかで使おうと思ってた動きなのでちょうどハマってくれそうで嬉しい。うまく決まるとは思えないが、、、
とはいえ、相変わらずトレジャーナスカは使うし、ドサクサに紛れて8投できるようになったガイアズソングも使い道を見つけられたので、個人的にクソデッキポイントが高くて良さげ。
11/29
ミケラトレスコーラーおもしろい
そういえばファビュラス1番ドリップとか試練のLO敗北回避使うと封印かわせるのね。
11/24
ボンタクTubeのオモチャ面白いね
これとか
これ。
そういえば、ケロディナンスループで思い出したんだけど、ジゲンガエシ入れると基本モビルフォレストでフィニッシュ時にスカイジェット出せるよなー、みたいなこと思ったり。STケアするのに他のカード要るけど。
11/22
紅鬼勝、プロタゴニストなら素出ししやすいし踏み倒せばフィニッシュにも使えるなとか思ったけど全く形にならん
11/22(2)
プロタゴ+紅鬼勝→テラスネクス→ファイアで2回攻撃付与×2でジャスキル
オニカマス、STジュウベイアナザーでジャスキル
11/21
けみくろの
デッドマンのやつ、ラブエース抜きか〜
前はハマった時の爆発力がすごくて楽しかったけど、確かに今はほとんど出すシーンほとんど無かったな、、、
2tリンクウッドに確実に繋ぎたくてロジックサークルまで考えたけど、メイン火闇のほうがまとまりが良さそうなので余計厳しそうね
11/13
不死鳥NEXTにザーディクリカ積もうぜ。
なんならNEXTも抜いちゃおうぜ。
11/13(2)
やっぱり最終モルトは強いぜ
ドラサイも強そうだぜ
あれ?
11/12
モルトSAGA、アホみたいに増えたマナを直接パワーに変換するから大体バズレンダ
リンクウッド、アイラ、ガイサーガ侵略デッドマンでシエルとかFTEバラまくのは好き
11/12
もしかして、エダマフーマで同じ構成要素のオーラへの直接除去守れるようになってない、、、?
構成要素でもセルじゃないからできない言われたら得するけど、スター進化との兼ね合いでテック団とか1枚で防げるようになってたりしないかな???
あと、敬虔な警官をジョギラゴンアバレガンで延々と回収できることに今更気がついた。今、オーラがアツい。
(ガイアッシュなんて知りません)
11/8
なんとなく触ってみた感想。
>ドルマゲ/アド
ゆっくりゲームが進んで自分で動かしてる感があって比較的おもしろそうだった。
じっくりハンデスするパルテノン、封印外すタイミングを選べるようになるサンライズ、除去が便利な次元レッドゾーン、ダンテに強い侵略ZEROなどなど
まあ時々マナロックでゲームが終わるのはなんとも。(でもそうしないと勝てない)
>5c/オリ
相変わらずSTからのザーディ連鎖が気持ち悪かった。
ヘブニアッシュだけが悪いわけじゃないんだけど、踏ませた時のバリューが高過ぎてブレ要素だから、あのカード嫌いだわ。
>ケンジ/アド、オリ
ジャオウガとギャイアに落ち着いたらしい。
流行りのは捲りに全力って訳でもなくなって、メタクリーチャーだったり除去だったりうまいな〜っ印象。
でも代わりに捲りが弱くなってて、しょっちゅうメイ様starとかになるので笑った。ジャオウガが強いので問題ないんですけどね。
ダークネスロマノフのプロモは確か自力で獲得したやつがあったから、本当は使ってあげたかったな。
捲りと究極進化って意味でギャラクシーデスティニー1刺したらなんか変わらないかな〜とか夢見た。夢だった。
>青魔/オリ(11/9)
いつの間にか結構な数の強化パーツもらってるのずるい。
2t爆速ガリュミーズによるイージーウィンもあれば、ガルラガンで粘るシーンもあって案外面白かった。
基本が2コストルーターで構成されるから、構築の幅も地味に広くていいね。ミラーでジョー星とcryジャオウガが飛んできた時はびびった。
今度練習のためにフィールドなし青魔とかやってみるか
11/5
>ガイサーガ
「装備したクリーチャーが攻撃するとき、」←うん
「自分の山札の上から一枚目を表向きにし、」←あー、、、
「それが進化ではないドラゴン、または進化ではないドラグナーなら、」←はあ、、、
「手札に加える」←!!!