どうも、ジョレです。
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新規カード情報が出てましたが、開発がツインパクトでめっちゃ遊んでて笑ってしまいました。
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遊びすぎてうっかりまた巨大設計図みたいなのを出すことにならないといいですね。
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まあ、スペルブルーの下がテクノロジーではなくてオーラというところを見るに気を付けてはいるとは思いますが、、、(テクノロジーは強い寄りのカードではあるため)
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◇構築
『赤黒UKパンクループ』
3 x 斬斬人形コダマンマGS
4 x リロード・チャージャー
1 x 単騎連射 マグナム
1 x 第二種 タマネギル
4 x 百発人形マグナム
1 x 盗掘人形モールス
4 x 第3種 ベロリンガM
4 x 友情のカツドン
4 x 終断γ ドルブロ/ボーンおどり・チャージャー
1 x 切札勝太&カツキング -熱血の物語-
4 x 冥界王 ブルースDEAD
4 x 秘拳カツドン破
1 x 音卿の精霊龍 ラフルル・ラブ/「未来から来る、だからミラクル」
4 x 神聖牙 UKパンク
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新規カツドン公開されました。
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《友情のカツドン》
コスト5 火 エグザイルクリーチャー P1000
■スピード・アタッカー
■ウルトラ・ドロンゴー:エグザイル・クリーチャー
■自分の他の、名前に《友情のカツドン》とあるエグザイル・クリーチャーは出せない。
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これ、UKパンクを出せるんですよね。
ぶっちゃけ他のサイトのコメントでやっと気が付いたレベルで忘れていたのですが、このブログ2つ目のクソデッキがUKパンクだったのでこれは考えない訳には行きません。
とはいえ、どーせ誰かしらが上手に組むはずなので、なら早めに妄想極まった構築でも公開してしまおうと、だいぶフライングしてみました。
知識の蓄積も時が経ち過ぎてほとんど役に立ちませんでしたが、果たして。
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◇流れ
カツドンのドロンゴーをベロリンガMまたはカツドン破から発動させるところからスタート。
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ループまで
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前提
手札:UKパンク
墓地:ブルース、黒マグナム
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1.UKパンクの効果で黒マグナムとブルースを出す。
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2.黒マグナムの効果でUKパンクとブルースを破壊。
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3.ブルースの効果で墓地のカードを増やしつつUKパンつつ回収。(カツキングなどもトリガーしてしまうので注意)
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4.UKパンクのドロンゴー発動。
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5.1に戻る。結果的に一巡で山札が5枚墓地に置かれ(置かなくても良い)、黒マグナムやコダマンマなどのストックが増える。(黒マグナムはとりあえずそのまま。最後に盤面空にしてトリガークリア。)
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フィニッシュまで
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1.ループ中に墓地を溜めると同時にコダマンマでシールドをすべて回収しラフルルを手札へ、UKパンクでカツキングと単騎、カツドンを場へ。
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2.黒マグナムが4体並んでしまうと最後に出しても10回もトリガーしてしまい盤面にクリーチャーを残せなくなってしまうので、モールスでの回収を挟んで2体程度に留めておく。
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3.同ターンに攻撃できるのはカツドン1体とカツキング1体。カツキングでプレイヤーへ攻撃時にラフルルラブへチェンジして呪文を止め、さらにカツドンをマグナムで破壊して、もう一度ループを行い元に戻す。
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4.ループ中にタマネギルを回収しすることで、カツドンで攻撃時にチェンジし、そのままカツドンを捨てて黒マグナムでUKパンクを破壊。タマネギルの攻撃が続行するようにループで復元して1ブレイク。
これによってクリーチャーと呪文を止めた状態で無限に攻撃可能となる。GSを踏んだとしても1枚だけなので、カツドンまたはカツキングのどちらかを革命チェンジによって戻して、黒マグナム2体の効果でカツドンとUKパンクを破壊してループで復元すれば攻撃は止まらない。
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やることが多い!
◇メモ
・ウルトラなドロンゴーなので起動に革命チェンジが使えるため、攻撃と同時にドロンゴー起動と墓地を増やせる、ベロリンガMを採用。
・フィニッシュは何でもあり。一休シューゲイザーザルバは流石に時代遅れとしても、メイプルのハンデス連打、ハードコア連打、クロムウェル、アビスハリケーンなどなど。
・現状は手札やメタのことを考えていない無謀コンボデッキなので、もっとドローに重点を置きたいところ。幸いSTは採れなくもないのはありがたい。このカラーリングだとカンゴクやケムリ、勇愛、開闢、鬼寄せあたりだが、そもそも文明から検討した方が良さそう。
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以上『UKパンクループ2022』でした。