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私の旅もここで終わりだね
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『【殿堂ゼロ】アポロバクオンソー』
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◇構築
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4 x ベイB セガーレ
4 x とこしえの超人
4 x カンゴク入道
3 x シェル・アルカザール
1 x 斬斬人形コダマンマGS
4 x 暴覇斬空SHIDEN-410
4 x 邪尾の魔法陣
3 x 金天使エン・ゴルギーニ
4 x ”必駆”蛮触礼亞
4 x 超神羅星アポロヌス・ドラゲリオン
4 x 頂上混成 BAKUONSOOO8th
1 x 禁断~封印されしX~/伝説の禁断 ドキンダムX
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2 x マシンガン・トーク
2 x ポクタマたま
2 x ジェイ-SHOCKER
2 x 鋼ド級 ダテンクウェールB
2 x 凶鬼000号 ゼロヴォイド
2 x 暗黒の騎士ザガーンGR
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4 x 轟く覚醒 レッドゾーン・バスター/蒼き覚醒 ドギラゴンX
4 x 時空の禁断 レッドゾーンX/終焉の覚醒者 レッドゾーンBSR
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◇概要
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大まかに言うとシデン+アポロとフレア+バクオンソーをくっつけてみたデッキ。
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経緯としてはシデンの登場でアポロの侵略部分の枠が空いたので、
そこで色々できないかというところからスタートしたのですが、
進化設計図のサポートを受けられないのが痛く、
結果的にフィニッシャーを増やす方向で落ち着きました。
40枚に2パターンもフィニッシュを詰め込む無茶な構成も、
どちらのフィニッシュも2枚+αという少ない枚数で完結するおかげでなんとかなりました。
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シデンの進化元には、元々環境上必要条件だと思っていたセガーレ、
それに加えてダーツやカリヤドネに強いとこしえとリソースを兼ねたカンゴク入道を採用。
特にカンゴクは手札交換できる低コストクリーチャーという
何気に替えの効かない進化元なので重宝します。
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アルカザールとエンゴルギーニは相手のセガーレの処理を担っています。
なんとかなってくれ。
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実戦が不足しているので未知数ですがエンゴル+とこしえで
苦し紛れのビートも出来なくもないか、、、?(セガーレとは相性が悪いので注意)
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また、色バランスが終わっているので最初から邪尾を積んでいます。
未だにJO退化の成功体験が抜けません。
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『【殿堂ゼロ】ペテンシーダーツ』
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◇構築
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4 x ラッキー・ダーツ
4 x ロジック・サークル
3 x エターナル・ブレイン/ブレイン珊瑚の仙樹
4 x 暴発秘宝ベンゾ/星龍の暴発
4 x ホーガン・ブラスター
3 x 真気楼と誠偽感の決断
4 x ハイパー・ギガタック/ギガタック・ハイパー・トラップ
4 x 音卿の精霊龍 ラフルル・ラブ/「未来から来る、だからミラクル」
1 x ジョー!ジョー!友ジョー!
4 x オールデリート
4 x 煌銀河最終形態 ギラングレイル
1 x 禁断~封印されしX~/伝説の禁断 ドキンダムX
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1 x パス・オクタン
1 x マシンガン・トーク
2 x ロッキーロック
1 x 無限合体 ダンダルダBB
1 x 全能ゼンノー
1 x Mt.富士山ックスMAX
2 x The ジョラゴン・ガンマスター
2 x ”魔神轟怒”ブランド
1 x ボルシャック・ドラゴンGR
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4 x 頂上の精霊 ミラクルスZ/勝利の頂上 ヴォルグ・イソレイト6th
1 x 頂上龍素 サイクリタ/勝利の頂上 ヴォルグ・イソレイト6th
1 x 頂上の王龍 ヴィル・ド・テラ/勝利の頂上 ヴォルグ・イソレイト6th
1 x 轟く覚醒 レッドゾーン・バスター/蒼き覚醒 ドギラゴンX
1 x 超時空ストームG・XX/超覚醒ラスト・ストームXX
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◇概要
ペテンシー入りのダーツ。ペテンシーでミラーの勝ち確を崩せる、らしいです。
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ペテンシーから唱えられる呪文はホーガンと暴発の2種類。
何でも踏み倒せる優秀な呪文とはいえ捲れるのは1枚だけなので、
ロジックサークルのようなカードを積まなければならない以上
この2枚を繰り返し使うのはリスキーと判断し、
なるべく連鎖は1回で済む想定でペテンシー3枚、
トリガーも2種類と少なめにしました。
案外なんとかなります。
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前回に引き続きデリート、ギラングレイルの他に
ギガタックも着地点にしていますが、
禁断無し対面なら6ブーストで差を付けられますし、
禁断有り対面でも1ターン遅らせてマナを確保しておけば
ペテンシーで相手のドキンダムを処理して勝つチャンスが残るので
割と有りだと思っています。
(そもそも前提としてデリート採用も含め禁断採用が少ない読みの構築です。)
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それでもやっぱり多色が足を引っ張るのであまり期待はできないかも。
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ジョージョー友ジョーも是非一度試して欲しい1枚。
アホな動きをします。
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『【殿堂ゼロ】ペテンシー転生サイクリカ 』
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◇構築
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4 x ロジック・サークル
4 x ア・ストラ・センサー
4 x */零幻トリムナー/*
3 x */零幻ノギューゾ/*
2 x ブレイン・ストーム
4 x ♪銀河の裁きに勝てるもの無し
4 x 転生プログラム
4 x 王家の秘宝
3 x ♪立ち上がる 悪魔に天使 堕ちるかな
4 x 真気楼と誠偽感の決断
4 x 龍素記号Sr スペルサイクリカ
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1 x ジェイ-SHOCKER
1 x ツタンメカーネン
2 x 全能ゼンノー
2 x 無限合体 ダンダルダBB
2 x マグ・カジロ
2 x The ジョラゴン・ガンマスター
2 x The ジョギラゴン・アバレガン
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4 x 頂上の精霊 ミラクルスZ/勝利の頂上 ヴォルグ・イソレイト6th
3 x 時空の禁断 レッドゾーンX/終焉の覚醒者 レッドゾーンBSR
1 x 超時空ストームG・XX/超覚醒ラスト・ストームXX
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◇概要
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とりあえずペテンシーでループできるよーって話。
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そのためだけに考えたのでループ部分以外は適当で、
肝心の勝敗にはまるで一切興味が無いといった感じの構築です。
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一応、ループ用カードにブレインストームを採用していますが、
最悪軽量ドローとして使えなくはないので負荷は少ないはず。
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転生カリヤドネと比較しての強みは、、、今探しています。
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◇ループ手順
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一応書いておきます。
いつもの通り読みづらいから飛ばしていいのよ?
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-初期盤面
場:サイクリカ、全GR
山:サイクリカ
手:銀河
墓:転生×3 銀河 ペテンシー×2 ブレインストーム×1
効果ストック:サイクリカのストック1
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-流れ
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ペテンシーから転生×2でサイクリカストック2作る
→(略)
→初期盤面から墓地のペテンシーが手札に1枚戻るとサイクリカストックが1増える。(ペテ転)。ペテ転2回で2ストック追加(ストック3)
→1ストックを使ってブレインストームで手札のペテンシーをトップに置く(ストック2)
→転サイでストック保持したままペテンシーを墓地に落とす(ストック2)
→ペテ転×2(ストック4)
→ストックを使って銀河を唱えて手札から銀河ストーム、ペテンシー×2をトップに(ストック3)
→転サイでペテンシーを墓地に落とす(ストック3)
→初期盤面+サイクリカストック2
よってサイクリカの効果を任意の回数使える
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ペテンシーでメカーネンをGR戻せる
手札に入ったペテンシーはブレストと転サイで墓地に戻せる
転サイで無限GRができる
→無限メカーネンストックを作れる
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手札のブレストは銀河→手札の銀河で唱えて墓地に落とせるので、ブレストを無限に唱えられる
→無限メカーネンで引いたカードは無限ブレストで戻せる
→勝ち
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『目醒めの刻フレアスポーン』
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◇構築
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3 x ベイB セガーレ
4 x 奇跡妖精マルス
4 x ルピア&ガ:ナテハ
4 x 無敵魔誕カース・ペイン
4 x 影速 ザ・トリッパー
4 x 魔誕の悪魔デスモナーク
4 x 忠犬な騎士スゴイワン
1 x 単騎連射 マグナム
4 x 堕チシ八叉ノ蛇神
1 x 禁断 ~目醒めの刻~/禁断のドキンダム
4 x 悪魔神フレアスポーン
3 x 禁断の轟速 レッドゾーンX
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◇概要
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フレアスポーンで目醒めの刻を捨てよう!の巻。
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目醒めの刻が山札に入らず初手に入る性質が上手い具合に噛み合ったおかげで、
高コストカードをメインデッキに入れる際に生じる引ける確率と
フレアスポーンで捲る確率のトレードオフ関係から逃れることが出来ました。
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踏み倒しはコスト合計が9以下になれば良いのでフレアスポーン自身のコストを考え、
基本は
6+3になる想定でSAとメタクリーチャー中心に採用。
3コストクリーチャーだけではさすがに押し切れないので、
コマンド多めにしてレッドゾーンXで打点を増強してみました。
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前回より目醒めの刻を上手く使えたな~と少し満足してます。
(強いかどうかは別ですが)
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『蛇神フォーミュラ』
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◇構築
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4 x FORBIDDEN SUNRISE ~禁断の夜明け~
4 x 鬼寄せの術
4 x 修羅の死神フミシュナ/「この先は修羅の道ぞ」
4 x 堕チシ八叉ノ蛇神
4 x 魔誕の猛将ダイダロス
4 x ヨビニオン・ガッツンダー
4 x 覇帝なき侵略 レッドゾーンF
4 x 「復活」の鬼 ヨミノ晴明R
4 x 魔誕の邪将クエイクス
4 x 混沌の獅子デスライガー/カオス・チャージャー
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◇概要
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フレアスポーンを考えてる中で
「これ
普通に蛇神にレッドゾーンF乗せたほうが強いんじゃね?」
となって生まれた鬼寄ダイダロスから蛇神を呼ぶというごく普通のデッキ。
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蛇神のMF+ハンデスが偉く、相手の返しの手段を阻害しながら
展開できるのでゲームやってる感を醸し出せます。
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また、蛇神のブレイク追加とフォーミュラを合わせれば
一応最速3キル。
やるかどうかは置いておいてこういうのは
できることが重要です。
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フミシュナはヨビニオンで蛇神と競合するように見えますが、
やりたいことはどちらも展開+ハンデスなので大きな問題は無いはず。
STかつブロッカーかつドローソースにもなる万能カードで、
さらに禁断の夜明け下だと2コストになるバグ持ちなので
入れた方がデッキの総合的な強度が上がります。
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『解放スポーン』
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◇構築
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4 x 禁断〜解放せしX〜
4 x 死神信徒バーロウ・ビリーバー
4 x 邪爪の魔法陣
4 x 修羅の死神フミシュナ/「この先は修羅の道ぞ」
4 x 魔令嬢バロメアレディ
4 x 魔誕の猛将ダイダロス
4 x 魔誕の邪将クエイクス
4 x 悪魔神バロムスポーン
4 x 従獄の死神シンべロス/「地獄まで我に従え」
1 x 神羅ヘルゲート・ムーン
3 x 悪魔神バロム・クエイク
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◇概要
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解放せしXの封印をバロムスポーンで外そうというデッキ。
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元々構想自体はあったデッキタイプですが、
バロメア登場のおかげでバロムスポーンへジャンプしやすくなったのがポイントです。
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ただ、現代DMは何を踏み倒しても1枚程度で相手を完封できるほど簡単ではなく、
解放せしXから出すフィニッシュを選ぶのは中々難儀しましたが、
今回は封印を一気に外す関係で墓地が貯まる点に注目して、
ヘルゲートムーン→バロムクエイク+ダイダロス+クエイクスと展開して
STクリーチャーを封じながらSA付与+連続攻撃狙いで勝ちにいきます。
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ちなみに解放せしXは封印されしXと異なりコスト設定があるので、
クエイクスのバラバラエティのカウントに含めることができます。
都合のいいことに場に留まり続けてくれるので、
ありがたく利用して笑いを取りに行きましょう。
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デモコマデッキが3つ連続しましたがいつも通り受けという受けが皆無なので、
1~2バロムナイトメアを突っ込んでも良いかもしれません。
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『バレルパニッシャー』
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◇構築
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4 x 冥土人形ヴァミリア・バレル
4 x 密かで華麗なるカイタイ
4 x ケンザン・チャージャー
4 x 蒼狼の大王 イザナギテラス
4 x 修羅の死神フミシュナ/「この先は修羅の道ぞ」
4 x 審罰の精霊ロイヤル・パニッシャー
4 x 龍素記号 wD サイクルペディア
4 x アーテル・ゴルギーニ
4 x 最終命令:3150-1059
4 x 奇石 トランキー/アイ・オブ・ザ・タイガー
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◇概要
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ロイヤルパニッシャー大喜利。
ヴァミリアバレル+最終命令:3150-1059で大ハンデスだ!
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サポートのために入れたカードの方が強いので、
当然3150-1059が無い方が強いです。はい。
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オーラは最近のカードと噛み合い悪すぎて弾き飛ばされました。
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『邪神フェアリー』
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◇構築
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4 x 霊淵 アガルーム=プルーフ
4 x 完璧妖精サエポヨX
4 x 桜風妖精ステップル
3 x 不死妖精ベラドアネ
4 x 妖精のイザナイ オーロラ
4 x アビスベル=ジャシン帝
4 x ルナコバルト アサギ
3 x 完璧妖精マリニャンX
2 x 龍后妖精エリカッチュX
4 x ハラグロX☆行っくよー!
4 x 超暴淵 ボウダン=ロウ
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◇概要
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置換効果は効果の発生源を変更しないので、
除去に対してジャシン帝の身代わりにハラグロX☆行っくよー!を捨てると
実はマッドネス発動できるんですよね~、をやりたいだけのデッキ。
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上手くハマってくれたらボウダンロウで追加の展開+マリニャンXで蓋をするつもりです。
というか使って初めて知ったんですけどボウダンロウって結構強いですね。
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ま、ジャシン帝自身が墓地利用する自己完結したクリーチャーなので、
わざわざ除去当てる酔狂な人は居ないと思いますが、、、
(組んでからこの欠陥に気がついた)
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『契約EFCゴスペル』
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◇構築
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1 x ラッキー・ダーツ
4 x 虹色妖精ポミリン/レイニー・アトラス
4 x 天体妖精エスメル/「お茶はいかがですか?」
4 x ハニー=マーガニー/「こっちは甘いぞー」
4 x 悪魔の契約
3 x 海遊妖精アルメリア/「海中でなんだか歌が聞こえるね!!」
3 x 清浄のカルマ インカ/オキヨメ・水晶チャージャー
1 x 同期の妖精/ド浮きの動悸
4 x 怪盗妖精カサブランカ/「信じていたのに裏切られるなんて!」
4 x 氷牙レオポル・ディーネ公/エマージェンシー・タイフーン
4 x 水晶の王 ゴスペル
4 x エンドレス・フローズン・カーニバル
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◇概要
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EFCゴスペルでのフェアリーの扱いやマナ置きを
悪魔の契約で誤魔化してしまおうというデッキ。
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フェアリーを手札か墓地に5枚揃えることは
構築を特化しても意外とハードルが高いので、
マナに置いても契約で墓地に落とせるようになるとグッと楽になります。
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フィニッシュはカサブランカを絡めたゴスペルEFCロックに
エマタイ+マーガニーアビスラッシュのLO回避を添えたLO勝ちです。
パーツは多いので場合によってはカルマ添えて攻撃でも十分かも。
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ただし、契約を唱えるための色は基本的にカサブランカで
出すので現状不安定なのが痛い。
前から言ってますがツインパクトで闇のスノーフェアリーが
出たらもっと動きやすくなるのですが、、、
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『グルジェネボーン』
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◇構築
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4 x ルピア&ガ:ナテハ
4 x ブルーム=プルーフ
4 x 貴布人 テブルカッケ=エディ
4 x 邪侵入
4 x 邪眼の始祖 ロマノフ・アルファ
4 x 深淵の壊炉 マーダン=ロウ
4 x ジョルジュ〈グルジェネ.Star〉
4 x アビスベル=ジャシン帝
4 x 邪龍秘伝ドラゴン・ボーン
4 x 終末縫合王 ザ=キラー・キーナリー
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◇概要
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グルジェネstarを発射台としたドラゴンボーンキーナリー。
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その部分以外は比較的自由度が高い組み合わせですが、
ガアイアッシュやペテンシーが飛び交うプールとか
ピーピングハンデスないとやってらんねえよ!
ということでアビスに頼ることにしました。
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一度ジャシン帝が立つとテブルカッケのおかげで墓地はほぼ手札となり、
ジャシン帝で軽減も入るのでガンガン回り始めます。
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例
邪侵入ジャシン帝
→1コスト テブルカッケ
→1コスト ロマノフアルファ(ドラボ回収)
→2コスト グルジェネstar
→ACドラボ&キーナリー
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みたいな。
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テブルカッケの上にグルジェネstarを置くと
実質テブルカッケに除去耐性を与える形になりますし、
墓地に落ちたテブルカッケもロマノフアルファの下に敷くと
超魂Xを引き継いで実質リアニメイトになるので、
思っていた以上に色んな使い方ができるカードなのかもしれません。
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書いてる途中で気がつきましたが、これキーナリー出すだけならDOOMでいいですね。
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『激流オーロラ』
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◇構築
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4 x DG-パルテノン 〜龍の創り出される地〜
3 x 空間型無限収納ストラトバッグ
1 x Dの天災 海底研究所
4 x 豊潤フォージュン
4 x ラ・ズーネヨマ・パンツァー/逆転のオーロラ
4 x 逆転のオーロラ
4 x 悪魔世界の激流
4 x 情熱の逆転撃
4 x 音素記号Bm エネルジコ/♪水面から 天掴まんと するチャージャー
3 x 飛翔龍 5000VT
3 x 地封龍 ギャイア
1 x 自然の四君子 ガイアハザード
2 x 九番龍 ジゴクバンカー Par459
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◇概要
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ワルドスプラッシュでズーネヨマを安全に出し、
次のターンにオーロラを唱えてマナを+10してなんやかんやするデッキ。
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ヨビニオンとは中々仲良くなれず苦手意識がありましたが、
設置型のメタカードの刺さり具合を確認できたのはまあまあ収穫。
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情熱の逆転劇はマナを減らさずズーネヨマを出せて、
その無駄に高いパワーとも相性が良さそうだと思って
積んでみたものの後払いコストまでは打ち消せず返しきれなかったので、
ニンジャストライク等を積むといった もうひと工夫が必要そうです。
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『王闘サード』
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◇構築
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4 x 邪神か、蛇神か
4 x 電磁無頼アカシック・サード
4 x ブレイン・ストーム
4 x ルピア炎鬼の封
4 x ボルシャック・モモキングNEX
4 x 王闘竜皇 ボルシャック・ドラゴン
2 x ギガント・テキサリス
4 x 姫様宣言プリンプリン
1 x 地封龍 ギャイア
4 x 勝利宣言 鬼丸「覇」
4 x 「勝利」の頂 カイザー「刃鬼」
1 x 竜魔神王バルカディア・NEX
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1 x 次元のバジュラズ・ソウル/魔導竜バジュラ
1 x 時空の幸運ファイブスター/天運の覚醒者ライトニング・ファイブスター
1 x 激浪のリュウセイ・スプラッシュ/灼熱のリュウセイ・ボルケーノ/大地のリュウセイ・ガイア/真羅万龍 リュウセイ・ザ・ファイナル
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の封殺ディアス Z/殲滅の覚醒者ディアボロス Z
1 x 時空の支配者ディアボロスZ/最凶の覚醒者デビル・ディアボロスZ
2 x 時空の神風ストーム・カイザーXX/奇跡の覚醒者ファイナル・ストームXXNEX
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◇概要
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いつぞやのアカシックサードガチャの焼き直し。
同じことをするくらいなら死んでしまえ!
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バトル勝利時または攻撃時に踏み倒しが発生するクリーチャーを
固めることで大型クリーチャーを高速で展開します。
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今回からはついに待望の
ツインパクトでない1コストバトル呪文が登場し、
無からの3キルが視野に入りました。
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また、バトル勝利時にトリガーするクリーチャーに
王闘ボルシャックが追加されたため、ルピア炎鬼から進化させて
捲りに入るルートが増えました。
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なお、サードの変身ガチャはサード自身はもちろん、
鬼丸に変身した場合も後続が続かないため実質ハズレなのでその点は注意。
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色合わせのため姫様宣言が入った関係で
レギュレーションがアドバンスになったのですが、
久しぶりにサイキックの構成考えるのも楽しいですね。
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今だと即バジュラが乗る、とか
ガイアールと合わせてディアス覚醒が狙える、とか
ストームカイザー2立てして1回まで除去を許容しつつ
上手くいけばずっとエクストラターン、とか。
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『昇クーカイstar』
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◇構築
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4 x 昇カオスマントラ
4 x ヴェネラック-F5
4 x 聖沌忍法 b4ckd00r
4 x 星姫械 シリエス
4 x アシステスト・アルデッド
1 x 単騎連射 マグナム
3 x 光器クシナダ
4 x ギラミリオン〈クーカイ.Star〉
4 x アクアン
4 x 修羅の死神フミシュナ/「この先は修羅の道ぞ」
4 x シェケダン・ドメチアーレ
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◇概要
昇カオスマントラの上にクーカイstarを進化させ、
踏み倒したクリ-チャーを逐次タップして連続攻撃しようというデッキ。
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クーカイstarの攻撃中に出せて、その上除去やGSから守れる
クシナダがメカだと気付いたとき「行ける!」と直感したのですが、
その誠実すぎるシングルブレイカーが足を引っ張り、
キャントリップ持ちで固めても手札が足りなくなってしまうため
アクアンを挟むことにしました。
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流れとしてはパーツが揃っていればそのまま4ターン目に走れば良いですし、
そうでなくとも基本的にはドメチアーレ狙いでバックドアを唱えたり、
ヴェネラック+アルデッドで牽制したりします。
昇マントラがエスケープ持ちで
バックドアのコストにしやすいのが偉いですね。
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そして、またしても何も知らないデッキに入るフミシュナさん(23)。
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以上『クソデッキ墓場12』でした。
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