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◇構築
『ベル・ヘル・デ・スカル統率』
パートナークリーチャー
→《月の死神ベル・ヘル・デ・スカル》
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◇概要
公式動画観たところ1ゲームの時間がやたら長かったので、いくら遊びとはいえ飽きる前に区切りのいいところで終わらせる手段はあった方がいいのかなと思い、他のプレイヤーを全員同時にLO追い込むドラグ変怪+生ける屍※1を視野に入れたデッキを考えてみました。
ただ、それだけだとあまりに単純でぶっちゃけ面白くなさそうなので、加えてサタデーナイトメアフィーバーからヘルゲートムーン、ヘルゲートムーンからドラグ変怪、、、というルート※2も用意。
マナと墓地を貯める必要があるのでデッキはその両方を進めるカードを採用し、最後にどちらのゾーンからでも回収できるベルヘルデスカルをパートナークリーチャーを添えました。
なお、一応パーティーということなので基本的には嫌がらせに近いしつこいハンデスと除去を繰り返しながらシールドを破っていくことをオススメします。
全員を同時に敗北させる手段持ってることがバレると普通に全員から叩かれて瞬殺されそうな気がするので、あくまでも疲れてきたら使う感じで。
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(2022/8/15追記)
※1:生ける屍はローカルルールで禁止されている場合があるので要確認です。
※2:勘違いしていたのですが、生ける屍と異なりヘルゲートムーンは「各プレイヤー」対象ではなく「自分と相手」対象なので全員を巻き込むことはできません。失礼しました。
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◇採用カード傾向
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○序盤に使えるブースト。可能な限り墓地を増やせるもの。(>ボーン踊りC、石柱)
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○少しでも安定感を出すためのサーチ。(>ナスオ、ナスロスチャ、ディメゲ)
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○5コスト域以上のシステムクリーチャー。置きドローや毎ターンハンデスを行ってアドバンテージを稼げるもの。(>クズトレイン、ドマンモ、ハデス)
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○ベルヘルデスカルを場から離して再利用するためのカード。(>堕牛の一撃、フシギバース)
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○テキストに「各プレイヤー」とあるカード。このルールならではの動きでゲームを荒らせるリセットカード。(>ラビオール、デスサンライズ、イモータルブレード)
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○パーフェクト呪文は単体で強いのでさすがに不採用。
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以上「パーティーナイト」でした。
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